ささやき色のあの日たち

楽しみにしていた人が出張のため観劇できなくなり
チケットが巡り巡って私のところへやって来た。

「ささやき色のあの日たち」
作・演出・出演:岸谷五朗 
出演:北村一輝/山口紗弥加/須藤理彩 他

二人の男性と、二人の女性が登場する。
女性はちがうタイプの二人だけれど、どちらにも自分に身に覚えのあるところがあり、作者に見透かされているような気がした。それから、幼児期に「前へ進むか、後ろへ下がるか」というところで、私は比較的前へ進んじゃったことが多かったかも、などと思った。前にも後ろにも行かず立ち尽くす人の方がきっと多いと思う。そういう人たちとある目標に向かおうとしている私は、ちょっとイライラしているのだけど。

いつどの杭に当たって、どちらへ転がるかわからないパチンコ玉みたいな私たちだけど、一瞬ぶつかり合ったり、何度か出会ったり、磁石みたいに離れられなくなる出会いもある。そんな毎日とか人生がいとしい。
[PR]
by supersunshine | 2007-08-21 23:59 | 本棚 book shelf

また海にかえるまで。

by そらぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31